木曜日

BMW F650GS Tanax オフロードタンクバック3 装着

会社帰りにホムセンへ寄り、タンクバック固定に使えそうなものが何か無いか物色していましたら、なんかそれらしいものを見つけました。高いものではなかったので取り敢えず調達し、チャレンジしてみました。そしたらなんと…

キッチンネットに、お玉などをぶら下げるためのハンガーです

お値段なんと一個80円

こんな格好をしています
下のものは、シュラウドをちょうど挟み込める大きさに曲げてあります

シュラウドに傷を付けたくないので、保護テープなどを巻いてみました

一番心配していたオイルタンク側もギリギリ収まりました

こんな感じです

タンクバックのフックがちょうど掛かります

なんと位置がぴったしカンカンではありませんか!

F650のために作られたかのようなフックとバックでした

乗車時の視界はこんな感じ

素晴らしい!ハンドルスイッチが当たりません!!

これで日帰りツーなら怖くない

こんな取り付け方をしますと付け外しは純正ほど簡単ではないのですが、F650GSはこの場所に給油口がありません。つまり普段外す必要がないのです。バックはコンパクトなので邪魔になりませんから乗せっぱなしで乗れば良いと思います。


後日偏

G650GSの純正タンクバッグ付けてみた。

SWMotech Bags Connection Enduro付けてみた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

なにかご意見あれば…

RH975 ナイトスター 改造シートで350キロ走ってみた

 ナイトスターの改造シート、GWのロンツー前に長距離の様子を見たいので、金沢から敦賀まで下道日帰り往復してみた。行きは鶴来経由で山中を抜け、帰路海沿いをひたすら走る。だいたい350キロは走っただろうか。約8時間は座っていたのでどんなシートであれ尻の表面はまあチョコチョコ痛くなるの...