土曜日

F650GS 千葉ワインディング & 海鮮丼

先日ETCセットアップが終わりましたので、アクアラインを通過し走り慣れた千葉のワインディングを抜け、海鮮丼を食いに行きます。


鴨川から内房へ抜ける嶺岡林道

以前(といっても相当前)は全線砂利っぽいダートでしたが、今は舗装されています。単コロの排気音を聞きながら木漏れ日の中を駆け抜けました。

道の駅三芳

有名なバーガー屋

流石に寒くなってきて空きましたが、温かい日は結構な行列ができています。決して安くないのですがデカさに仰天です。

相浜港

今日の目的地はここ

海鮮丼食します

今日は寒いということもありお客は少なめ。

で、いつもRSでぶっ飛ばしていた県道、林道を今回はF-GSで駆け抜けたわけですが、はっきり言って千葉のクネクネ道にはF-GSのほうが似合っています。山間部に入ればソコソコ回して走れますし、タイトコーナーの連続する山道もGSならスイスイです。元々くねくね山道を走るのが好きなので、RSの時は結構無理して走っていましたが、F-GSですとなんの気負いもなく走れ、楽しめます。この先、圧倒的にF-GSの出番が多くなりそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

なにかご意見あれば…

RH975 ナイトスター 改造シートで350キロ走ってみた

 ナイトスターの改造シート、GWのロンツー前に長距離の様子を見たいので、金沢から敦賀まで下道日帰り往復してみた。行きは鶴来経由で山中を抜け、帰路海沿いをひたすら走る。だいたい350キロは走っただろうか。約8時間は座っていたのでどんなシートであれ尻の表面はまあチョコチョコ痛くなるの...