月曜日

F650GS 12月度、お泊りツー(南伊豆、ライハ BBRoad)

だんだんクソ寒くなってきましたが、毎月定例のお泊りツー敢行です。流石にもうお山の方面は危険ですので今月は南伊豆を目指します

大観山、めちゃ寒い


湯ヶ島あたりでコンビニランチ

寒くて長時間はしれません。道の駅に寄り、日向で暖を取ります

うーん、イイねぇこの角度
なぜかBMはバックシャンだと思うのは私だけ?

見つけました天城越え旧道
うっかりしているとスカッと通り越します

旧R414、数キロですがダートです


天城トンネル



トンネルの中で停車、ちょっと怖いです

つきました、BBRoad

友人到着までアルコールで時間つぶし

時間つぶしと言いながらどれだけ飲んだだろう…友人到着後もまた呑んだくれ、近くの大沢温泉(露天風呂)に入ってまた呑んだくれ、宿へ戻り猪鍋食べてまた地酒を呑んだくれ、最後はよくわからない状態でご就寝…飲みに行ったんかいって、そうです飲みに行きました。だってそれしかしなかったし。

BBRoadにお世話になりました

とても良いお宿でした。今度はもう少し暖かい時期に行きます。
なんとオーナー、粒麗荘オーナーとお友達だそうで。
で、共通の常連客も結構多いそうです。
自分もか?いや、粒の親父によれば3回程度は常連と呼ばないそうな…

バイクにはガレージを開放してくれますし、夜間はシャッターが締まります。

県道59号北上中

小回りの効くバイクなら、南から県道59号線北上はおすすめロードです。
ただし所々石やら落ち葉が落ちていますし、かなりのタイトコーナーの連続ですので、デカいロードバイクでは行かないほうが良いかもしれません(通れると思いますがあまり面白く無いでしょう)。今日は橋の上は所々凍結しておりました。

眺めは良いのですが、風が強くてめちゃ寒い…

大観山到着、今日は風が強かったですが、お陰で富士山は綺麗に見えました

本日、大観山界隈の道路脇の気温表示は−1度と出ておりました、寒っ!

今回はダラダラ市街地走ったり高速100キロ巡航したりエンジン回転を全域使ってワインディングを走ったりと多様な乗り方をしてみましたが、GSの総合燃費は31.2km/Lと、なかなか良い結果です。帰宅して排気口へ指を突っ込んでみましたが、全く煤が付きません。イマドキ当たり前なのかもしれませんが、RSの汚い排気を知っている者にはびっくりのクリーンさ、なかなか良いぞGS単気筒。

0 件のコメント:

コメントを投稿

なにかご意見あれば…

RH975 ナイトスター 改造シートで350キロ走ってみた

 ナイトスターの改造シート、GWのロンツー前に長距離の様子を見たいので、金沢から敦賀まで下道日帰り往復してみた。行きは鶴来経由で山中を抜け、帰路海沿いをひたすら走る。だいたい350キロは走っただろうか。約8時間は座っていたのでどんなシートであれ尻の表面はまあチョコチョコ痛くなるの...