金曜日

XLX250R オイルシールなど

XLX、流石に32年選手になるとゴムのシール部分はかなり劣化してきています。アチラコチラからオイルが滲み、ツーリングから帰るとエンジンはオイルまみれ。これでは心臓に良くないので整備します。

パーツオンラインからお取り寄せ

ダメもとで発注してみましたが、意外とシール類は揃うもんだなと関心。まあ他車と共通化されている為だとは思いますが。

うーん、

ステムシールは始動時の白煙対策用です

結構いい値段する

オイルシール類だけで6,000円以上かかりました。感触としては当時のパーツリスト価格の2〜3倍と言った感じでしょうか。

Rクランクケースカバー・ガスケット

なんと、1983年XLXの専用部品をいまだにインドネシアで生産している模様。ホンダ偉い!


0 件のコメント:

コメントを投稿

なにかご意見あれば…

F800R メンテナンス(モトスキャンでISCの再セッティングしてみた)

実は… F800Rの出番がこれまで少なかった (というかナイトスター買ったのも)のは、低回転時(2000以下)のエンジンの落ち着きがイマイチで、回して走る分にはなんの問題もないのですが、ツーリングで高めのギアで低回転で流すという走り方が非常に心地悪かったからです。機械的にはそれな...