友人より、筑波山界隈に県道ならぬ険道218というのがあるらしいので突破するぞとのお誘い。ふんふんチョロいさそんなもの…と2つ返事で同行。友人曰く、下りは簡単なので上りで行くと。
おっ、ナカナカな演出
通行止めではなく、通行不能と来た
なんとも挑発的な看板です。
行けるもんなら行ってみろ…といったところでしょうか。
あぅ…
ハマってる
なかなか茨木、やることオチャメじゃないですか。
これ、結構な傾斜あるんです。
ふんふん、お次はなんでつか?
なかなか楽しませてくれるじゃないですか、茨木県
バタ足で進みます
川登り?
前日の大雨で道路が滝になっています…
滑るんですよね…
えっ?
ステアケース…マジ
!?!?
人の背ほどあります。道を横断する水路が崩壊し、道を洗い流してしまったようです。
残っているのは瓦礫だけ…トライアル車なら正面突破できそうですけど。
平坦路なら正面突破しますが、これ結構な上り傾斜が有ります。失敗したら…間違いなく背負投。下が全部岩なので、落としたらバイクのダメージ大きそうです。
はいお次
ライン取り間違えると大変なことに
脇に抜け道
トレール車なら正面突破は止めておいたほうがいいかもです。かなりの確率でバイクの背負投をやることになるかも。ラッキーな事に横に排水路ができています。セローのハンドル幅はギリギリ通れました。
無事通過
はっきり言って、ココだけでお腹いっぱいになりました。
この沢を登ってくる強者もいるとか居ないとか
もうビショビショです
よく持ちこたえましたXLX
とは言うものの、2度ほどバランス崩して持ちこたえられずに倒しました。足を挟んで痛い目にあいました。こんなルートに入り込むと、やはりフルサイズトレールはちと大きなと感じます。それと、セルつきセローが羨ましい。XLXも普段はコツを掴めば難なくかかりますが、足場の悪いところで倒してエンストしたら最悪です。沢で転倒、プラグかぶりなんて起こしたら目も当てられません…
この険道218ですが、よほど腕に自信がない限り単独行はやめたほうがいいです。下りならまだ良いですが、上りルートで入ったならばヘタするとバイク捨てて帰ることになるかもです。下りはまぁちょっとトライアルのたしなみなどあれば楽しく下れると思います。
加波山降りてヒマラヤへ
遊びすぎて腹が空きました。
本場カレー頂きます
タンドリーチキン、でかっ!
足が…
倒したバイクに挟まれた足は見事に内出血で1.3倍ほどの太さに…険道ナメてました。ロードブーツで十分だと思ってましたがやはり険道アタックにはオフブーツ要ります。
0 件のコメント:
コメントを投稿
なにかご意見あれば…