で、
プロフェッショナル、
ジグで前後フレーム連結して釣り上げ!とある日本のディーラーですが、エンジン整備用に前後フレームを結合させる専用ジグが有るらしいです。たしかにそういうものがあれば作業性は良さそう。お店じゃ人手が問題ですから専用工具は重要です。ただ一般人が購入して割に合う値段では無い気がします。できればそうしたいですが割に合いませんねきっと。
DIYその2
力技でリアをバラしてフロントを宙吊り?
たしかに人手は要らないがこれは結構たいへんだ。でもどうやってテレレバーをバラしたんだろう...できればこれまたヘンテコサイズの工具が要るボールジョイント部はバラさないで作業をしたいが。
DIYその3
“あんこうのつるし切り!
はしごにぶら下げるとは考えたもんです。たしかにこれは吊るしやすい。エンジンとのコネクティング以外何もバラさなくても行けるかも。この路線でやってみようかな。この方式だとミッションの分離は降ろした後でできそうです。シャチホコにすれば先にミッションを降ろすことはできますが、金属製ブレーキラインをひん曲げることになるのであまりシャチホコはやりたく有りません。
“あんこうのつるし切り!
はしごにぶら下げるとは考えたもんです。たしかにこれは吊るしやすい。エンジンとのコネクティング以外何もバラさなくても行けるかも。この路線でやってみようかな。この方式だとミッションの分離は降ろした後でできそうです。シャチホコにすれば先にミッションを降ろすことはできますが、金属製ブレーキラインをひん曲げることになるのであまりシャチホコはやりたく有りません。
ちなみに、
RSのシャチホコ
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