日曜日

F700GS 林道デビュー(& RH武平)

友人がF700GSを購入したので、林道走らん奴はオフ車ではないと脅かし、林道デビューのため白金林道へお連れした。

白金も舗装が進みましたね

大観山で休止

しかし、F7のパニアは幅が広い!F6のパニアはハンドル幅を超えませんが、F7のパニアは明らかにハンドル幅を超えています。小容量化してこれですから、膨らませたらもうすり抜けは絶望的ですね。

今日のお宿、民宿武平さん

河津桜は満開です

お風呂からはこの眺め

BBQ準備を始めます

炭起こし

炭が落ち着くまで、宿屋の奥さん手作りの秋刀魚寿司を頂きながら待ちます
この秋刀魚寿司、メチャウマです

陽も沈み、河津桜の下で宴たけなわ

ライトアップされた夜桜が綺麗です

小林オレンジ!
どこでも食べられるものでは有りません!!

翌朝、見事に二日酔い。目を凝らせば外は雨…

座敷で朝食を頂きます

武平さんはライハのHPしかありませんが元々民宿です。お値段全てなツーリングでない限り、ぜひ民宿モードで泊まり、キンメの煮付け、アワビ(ここまで付いて6800円!)、オプションの伊勢海老(+2000円!)などを堪能することをおすすめします。我々も次回は民宿モードで海の幸堪能ツーと決めました。友人の一人は即座に次の民宿フルコース予約を入れておりました...

伊東港

目的はここ、星野ひもの店

いくつか試食させていただきました
めちゃうま

サンマ醤油、鯖みりん、マグロの尾の身を頂きます

地物でしか作らないというこだわりです

材料は目の前の伊東港に水揚げされたものだけだそうです。


今回、初めてパニアをつけて走りました

すり抜けは大変になりますが、積み込みのことを心配することなくおみやげを買い込める
点が最大の利点ですね。

流石に寒いです。海老名で暖を取るため小休止
温まったら一目散に帰宅

今回結構な雨の中、伊豆スカイラインを走りましたが、F650GSシングルはびっくりするほど安定して速いということがよく判りました。少し高めのギアでトルクをかけながら走ると安定しています。F7は一生懸命ついてきていましたが、リアがズルズル滑るそうです。当方リアが滑るような走りは怖くてやりません。F6とF7の違いは前後荷重配分の違いではないかと思います。もしかしたらこういう悪条件下ではF6シングルはRSより速いかもしれません。

ps.以前、RSタイチのレインマスターのシーリングを行いましたが、結論から言うと軽く浸水しました。縫い目からジャバジャバとはなりませんでしたが、生地そのものの耐水性が落ちてしまっているようです。やはり寿命と考えたほうが良さげです。残念でしたが、四国ツーの前に問題が発覚して良かったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

なにかご意見あれば…

RH975 ナイトスター 改造シートで350キロ走ってみた

 ナイトスターの改造シート、GWのロンツー前に長距離の様子を見たいので、金沢から敦賀まで下道日帰り往復してみた。行きは鶴来経由で山中を抜け、帰路海沿いをひたすら走る。だいたい350キロは走っただろうか。約8時間は座っていたのでどんなシートであれ尻の表面はまあチョコチョコ痛くなるの...