火曜日

北海道ツー、Day6

台風一過、朝から良い天気です。昨日のストレスを発散するため今日はちょっと欲張ってみます。

計呂地交通公園。もともとは国鉄の駅でした。
ここへ来るなら8/15がベスト。
この公園で地元の盆踊り大会があり、ただで飲み食いができます

駅長の家、一応ライハです



こちらはSLホテル。後ろの客車内に泊まれます(雑魚寝)

当時の駅舎


なんと五右衛門風呂があります。夕方に入れます


サロマ湖

原生花園駅



知床半島が見えます


はまなす


知床横断道路は圧巻でした

北方領土が見えます


羅臼側へ降りてゆくと熱湯湯で有名な熊の湯があります


羅臼でしか食べられない?黒ハモ丼

一匹1,200円!!

食うんかい!

羅臼港からも北方領土…本当に近い

一路別海を抜け、開陽台へ

風が強くて…泊まるの大変でしょう



一気に納沙布へ

相変わらずここはチャリダー多いです
北大の娘たちが来ていました

納沙布の灯台に虹がかかる

夕日も綺麗なんです

ご存知?日本最東端鈴木食堂
ことしはサンマがまだ上がらないんだそうです

で、酒盛りスタート

宿泊者が少ないこともあり、やりたい放題でした

サンマの刺身

根室産生ホタテ

店から差し入れ

宴たけなわ

ステッカー作ったそうです
でもちょっと大きすぎません?


より大きな地図で 北海道Day4 を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿

なにかご意見あれば…

RH975 ナイトスター 改造シートで350キロ走ってみた

 ナイトスターの改造シート、GWのロンツー前に長距離の様子を見たいので、金沢から敦賀まで下道日帰り往復してみた。行きは鶴来経由で山中を抜け、帰路海沿いをひたすら走る。だいたい350キロは走っただろうか。約8時間は座っていたのでどんなシートであれ尻の表面はまあチョコチョコ痛くなるの...