火曜日

R1100RS シルバー ウィーク カヤの平で朝霧を見るツー

シルバーウィークです。今年は5連休。

6時過ぎ、出撃

会津に近づくと雨に降られ…

宿へ直行。フリーライハ?福福亭

うま…裏手にはクマも居ます

ランチを頂く。チャーハンうまい

支那そば頂戴と言ったら、細麺無くなったのでこれで勘弁と親父さん。
これまた昔懐かしい味。チャーシューめちゃうま~です。

近所の子供達がペットと遊びに来ています

五右衛門風呂!?ここ?道路脇じゃんか?

しかも囲い一切なし。野趣溢れすぎです

湯もみなどしてみた

風呂に入っていると馬が…

至福のひと時

ちなみに、この後到着したうら若き女性ライダー、この明るさで五右衛門風呂にチャレンジ!湯船に浸かったところで呼びつけられ記念写真を撮れと…マジですか。

陽が暮れる

大間のマグロのカマ焼きが始まる

車道を占拠してで宴会が始まる

ひゃ~

宴会中に次々とライダー到着。今日は総勢8名での宴会となりました。みな持ち込みで公道宴会の事はよく知っているらしく、あれよあれよと持ち込まれた食べ物と酒でテーブルが埋めつくされました。この後店内へ場所を移し、日付が変わっても延々と宴会は続く。
翌朝の片付け清掃は大変でした。

旅立ちのとき

朝、昨日五右衛門風呂にチャレンジした女性ライダーが早起きして店の厨房でカレーを作っています。そろそろ出ると言ったら、青森弁で食べてけや…と。ハイ遠慮無く頂きました。
とても心に残る宿でした。いつかまた訪れたいと強く思いました。きっとまた来ます。宿の親父、その日集まったライダー達との公道を占領しての夜の宴会、どれもこれもがバイクという自虐的手段で旅する者にとても心地良い時間を提供してくれました。
宿の親父に訪ねました、なんでフリーでライハをやっているのですか?…恩返しだと。その言葉がココで流れる時間の全てを物語っています。玄関にクマの餌募金箱が置いてあります。ありったけの小銭を放り込んで宿を後にしました。

今日の最初の目的地、磐梯吾妻スカイライン

吾妻山

先日の大雨で道路崩落

浄土平までのピストンです。因みに福島側からは入れません。復旧は今週いっぱいかかる模様。まずは片側交互通行で開通、紅葉シーズンまでに本格的に直すとか。



今日のお宿、カヤの平

浄土平からは流石に遠かった。暗くなっての到着です。千葉からの友人は先に到着

朝6時、寒さで目が覚めた

しかしなんでこんなに混んでいるのでしょうか。なんでも何かでココが紹介されたらしく、一気に人が押し寄せたとか…テントを電蝕した人が居たり、まるでクリスマスのような賑やかさでした。ちょっと興ざめしました。

まずはコーヒー

霧が晴れ爽快な天気

もうここは秋の空


つま恋、浅間山

つまこいパノラマラインは何度走っても気持ちの良い道です。

八ヶ岳、八峰の湯町営キャンプ場
5連休のせいか、ダダ混み

夜が更け宴は続く

朝5時、朝霧の中モーニングコーヒー

この後速攻で帰宅、今日は大渋滞するらしい。早出して正解でした。
足掛け4日間、1,000キロの旅。紅葉の時期にもう一度走りたいコースです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

なにかご意見あれば…

RH975 ナイトスター 改造シートで350キロ走ってみた

 ナイトスターの改造シート、GWのロンツー前に長距離の様子を見たいので、金沢から敦賀まで下道日帰り往復してみた。行きは鶴来経由で山中を抜け、帰路海沿いをひたすら走る。だいたい350キロは走っただろうか。約8時間は座っていたのでどんなシートであれ尻の表面はまあチョコチョコ痛くなるの...