今日の対象はこれ、テレレバーのAアーム
正式にはフロントコントロールアームというらしいです。でもディーラーではAアームで通用します。
Aアーム右のサークリップを外します
後でこいつを外します
Aアーム左側は12ミリのヘキサゴンで蓋されています
この蓋、取り付け時にはアンチシーズ湿布ということになっています。
ただの蓋です。中にボルトが居ます。
万が一の際のボルトの抜けドメを兼ねています
ボールジョイント、こいつが曲者
こういう工具が要ります
こうやって使います。
このボルト締結トルクは130Nm、相当な力が入ります。
センターのボルトは一緒に回ってしまうので7mmのヘキサゴンで周りドメ必要
なので、クロウレンチが必要になります。
ちなみに、緩めるときはどうでもいいですが、締めるときにトルクレンチなどでトルク管理するなら、必ずこのクローレンチを90度曲げてレンチにセットします(写真のような感じ)。
ふぅっ、外れた
…ブーツ破損
ディーラーではブーツ単独では部品売っていません。
ボールジョイント、糞高いです($130位)。
MotorWorksかMotoBinsで社外品ブーツを探すしか無いなぁ。
キャリパーをフォークスライダーから外します
ディストリビューターごと外して釣っておきます
さすれば、スライダーは下へ引き抜けます
あ、インナー抜くの忘れた…
トップブリッジのボルトを先に緩めておけば一緒に抜けたのに。
Aアーム右側のボルトを抜きます
これ、反対側を周りドメしておかないといつまで経っても外れません。
左側からボルトを引き抜きます
フロントのサスペンションストラットを外します
Aアーム陥落
なんか変な眺め、Aアーム無いと間抜けな感じ
左が外したもの、右がこれから取り付けるもの
ボロボロでした
逆順作業でサクサクっと取り付けます
お、なんかいい感じ?
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