火曜日

Trip 四国2015 Day11 (WithF650GS)


今日はこどもの日、あちこち混雑が予想されますので早朝に行動開始します

熊野本宮大社





熊野古道

人生がリセット出来るとか…

湯の峰温泉、現線は90度以上あります


那智の滝

那智大社へ立ち寄りました




那智黒にちなんで、黒アイス



高速では有りませんが、

ちなみに80キロまでは4速を使います。このロータックス650単気筒は4000回転を超えてからが面白いエンジン。逆に言うとドコドコ感は期待できません(というかギクシャクして気持ち悪い)。3000以下で走っていると友人曰く、耕うん機か?と。

バイパスがかなり完成していて助かりました


コンビニ休憩中に発見。

友人テネレ、傘の骨を拾いましたが、かろうじて急所を外しセーフ。

本日のお宿

旅人宿

古民家民宿、石垣屋

寝袋持参の素泊まりだとメチャ安

(ちなみに布団頼むと+1000円します)

夕暮れ時、いい味出しています


夜は関宿に2軒しか無い居酒屋へ

関宿には食堂兼居酒屋が一軒、お姉ちゃんの居るPUBっぽいのが一軒あります。経営は同じらしいですが、食事がてら飲むなら食堂兼居酒屋がオススメ、料理が美味いです。

結構美味しかった

脂の乗ったホッケ

友人はその後、宿の懇親会へ参加、なんかいろいろ語っていました

翌朝、渋滞を避けるため早朝に宿を出発しバビュンと帰宅しましたので旅の記録はココでオシマイです。足掛け12日間、約2800キロの旅が終わりました。いやぁ長かった。これといったトラブルもなくGSはよく走ってくれました。期間中の平均燃費はソコソコ回しながら走った割には約32Km/Lと、かつて無い低燃費をマーク。RSに比べたら馬力がないなどハンデはありましたが、この旅でGSへの信頼度は格段に上がりました。のんびりした旅には小回りの効くバイクが適しています。RSですともう1000キロは余計に走っていただろうと思いますが、狭い四国、こんなに日数かけたら2周はしてしまいそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

なにかご意見あれば…

ETCをUSBで動かす

 バイクが変わった時にETC付け直すのこれまためんどくさい。USBはだいたいつけるからそっから電源取ればいいじゃん?と思う人は多いハズ。でも電圧が異なるよね…なんとも便利なもんが ある ようだ。買ってみた。 ちゃんと動くじゃん? 出力電圧は約13.5V程ありました。 ただ、ワイヤ...