日曜日

R1100RS 旧甲州街道〜駒飼宿〜大菩薩

ブレーキも復活したことだし、RSを引っ張りだし山を目指します。

談合坂

今日は極端に人出が少ない。神奈川は運動会シーズンだからかな。

ヤビツを抜け、秋山街道を抜け

笹子峠目指す


戦前はこれが甲州街道だったんですね

歩きで古道の峠を超えることもできます

峠を期待していたが、笹子峠は隧道だった

駒飼宿に到着



甲州街道古道を下ります




340キロほど走って夕刻帰宅

しかし今年は全然距離が伸びません。そりゃそうだGSに半年以上も浮気していましたので…GSでこの半年、一万キロほど走りましたので、今年後半はRSと仲良くしてみようかと。エンジンもちょっとくたびれてきていますのでオーバーホールも必要ですし。今々の確認済み症状はインテーク側のオイルの吸い出しが激しくなってきた点。インテーク側のバルブステムシール交換が必要な感じです(オイル消費が多い、スロットル・インテーク側がオイルでベタベタ、同調用プラグホールからオイルが垂れてくる等)。

昨日走った時はパーシャル2500回転あたりで若干不整脈な印象がありました。昨年冬にTPSを若干ガス濃い目(0.382V)にセットしてあったのを思い出し、若干下げてみました(0.377V )ところ今日は落ち着いていました。暖かくなったせいでしょうか。

左プラグ

右プラグ

プラグはどちらも綺麗に焼けています。

燃費は約24、まぁおとなしく走ればそんなもんです


0 件のコメント:

コメントを投稿

なにかご意見あれば…

ETCをUSBで動かす

 バイクが変わった時にETC付け直すのこれまためんどくさい。USBはだいたいつけるからそっから電源取ればいいじゃん?と思う人は多いハズ。でも電圧が異なるよね…なんとも便利なもんが ある ようだ。買ってみた。 ちゃんと動くじゃん? 出力電圧は約13.5V程ありました。 ただ、ワイヤ...