日曜日

G650GS メンテの日

今日はメンテ

開放型バッテリー

はりゃ〜、夏ツー前にきれいに揃えたのに一週間1500キロでこれですか?
F6もG6もそうだがイマドキ開放型ってどうなんだ?
F6は密閉型に替えて一年ほど経ってるがなんともない。
この子も密閉型に替えるかなぁ。

現在43,731キロ

メモ
この二週間で2,600キロも走ったのか!?
ヴァカだな俺。

プラグ一応清掃しました。
スロットルもIACも清掃。
インマニはコーキング済。

しかしG6のプラグ交換はもうサンデーメカニックの域ではない。
いじり慣れてはいるが、二度とやりたくないほど面倒。
代を重ねるに連れ整備性が悪化するBMW。
ハッキリ言ってF6のほうが弄りやすい。
懐かしいなぁF6…って、まだ友人ガレージで眠ってますが、

0 件のコメント:

コメントを投稿

なにかご意見あれば…

RH975S ナイトスター 旅の準備(スマホQi充電対応編)

今や知らない土地へスマホナビ無しでツーリングは考えられない。でもバッテリー消費激しいのでロンツーなら充電しながらってのが常識。ただ雨は厄介(実は一度ナイトスターで雨中走行中にコネクタ漏電?で車体側USB-Cが給電しなくなったことあり) 自分のスマホはQi対応しているので非接触充電...