友人には散々バカにされました。何だ同じじゃん?いえいえ同じだからいいんですって、言ってもわからん奴ら。走って楽しいバイク乗ればいいの!ステイタスとか見世物じゃないんだから。
なんか始動困難&エンジン吹けません状態で安く売りに出ていたが、ああこれTPS狂ってますねな症状でした。当日エンジンかけないでねーとお願いしておき、引取時にキャリブレ一発で復活。
なんだろ、G6もF6と構成全く一緒だからキャリブレも一緒だろうとタカを括ってました。見事に当たったみたい…って、予想が当たらなかったらどうするつもりなんだろう(チャレンジャーな俺)。まぁ結果オーライということで遠路はるばる取ってきました。
本日の走行、約450キロ。
そのうち350は高速。
高速辛いか?
全然辛くないです。
スムースそのもの。
G6ってF6のデザイン違いくらいにしか思っていませんでしたが全然別物でした。
機械的にはほぼほぼ一緒なのですが、コンピューターが別物です。
タコがなんだか笑っちゃうようなバーグラフに変わっていて、ビッグシングルこれじゃあかんやろタコ見て走るんじゃビッグシングルはぁ…と思いこんでいましたが、
なんじゃどの回転域でも粛々回るじゃないですか。
BMのエンジニア、制御の熟成を狙ったんですね、エライ。
タコがなんちゃってバーグラフに変わった意味がようやくわかりました。
タコ、どーでもいいです。
ただ、
エンジンのパンチはF6の方があります。
G6はいまどきエンジン風に粛々回ります。
スロットル開けるとソフトにトルクが盛り上がってきます。
でも、
ワインディング走って早いのはF6。
G6はなんだかロードバイクっぽい走り。
疲れないって言えば疲れないですけど、
峠道でやんちゃな走りして面白いのはF6。
G6は…そういうことやる気になりません。
それでいいのかもなぁ自分の体力には。
G6、熱いです。
ラジエターファンが高速でもガンガン回る。
F6は走っているときにファンが回るなんてことは絶対に無かった。
G6はガンガン回ります。メチャクチャ右足が熱いです。
半端ない熱量、なんで??
構造とかエンジン型式とか出力とか同じでしょ?
F6のときに思っていましたが、こいつ寒さに強いけど熱いとだめだなって。
BMのエンジニアもそれ知ってるんでしょうかね。
水温維持温度、F6よりも低めになっていると思われる。
しかし、右足熱い…
F6どうしたって?
G6の部品取り用に友人ガレージで眠っています。
スポークホイール移植しようかな…
ポン付けできます。
殆どのパーツが利用可能です。
あ、まずパニア移植。
0 件のコメント:
コメントを投稿
なにかご意見あれば…