金曜日

G650GS この子はローダウン機

センタースタンドが付いていないので、もしかしたらLD機かなぁ…???と思っていたが、案の定LD機でした。ハイシートでもカカトがつくのですぐわかります。


べつにLDでも良いじゃん?と思っていましたが、走ってみるととんでもハップン。

キャストにラジアルタイヤが付いてる。
めちゃめちゃハイグリップ。
バリバリにタイヤ剛性が高い。
そのせいかF6に比べたら嘘みたいにオーバーステア。
峠の走りはF6と完全に別物。
こりゃ面白いとF6の時みたいにぺたっと寝かせると…
ゴゴゴッ
ガッ
ゴリゴリ…
いろんな音がします。
サイドスタンドやら車体のどっかがあちこち路面と当たります。
何だこりゃ?
少し倒したときはリーンアウトインでないとおっかない。
一言で言うならストックのG6-LD機はバンク角の少ないオンロードです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

なにかご意見あれば…

RH975 ナイトスター 改造シートで350キロ走ってみた

 ナイトスターの改造シート、GWのロンツー前に長距離の様子を見たいので、金沢から敦賀まで下道日帰り往復してみた。行きは鶴来経由で山中を抜け、帰路海沿いをひたすら走る。だいたい350キロは走っただろうか。約8時間は座っていたのでどんなシートであれ尻の表面はまあチョコチョコ痛くなるの...