月曜日

G650GS 持病が出た…(オイルタンクからオイル漏れ)

ズボンの左足が汚い…点々と何か液体が飛び散った跡が。

G6、早速持病が出ました。オイルタンクからのオイル漏れ…F6では有名?ですが、御多分に漏れずF6に続いてG6も喰らいました。このオイルタンクはF6(ツインスパーク)と品番同じなんですが、2つのアルミピースを接着剤でくっつけて作られています。なのでちょっとした衝撃でクラックが入ってオイルが漏れます。転倒などしたらイチコロ。
左に立ちごけてシュラウド打っただけでヒビ入るらしい。このG6、転倒痕はなかったんだけど、まあいいか。

いきなり修理ですか

安いのポチれば何かしらありますわな。
DYIしない人はBMなんてポチらないほうがいいです。
この程度でも寺に持ち込んだら諭吉さん数人は出ていきます。

しかし、ネジの数はF6とたいして変わりませんが、フロントウインカーを外さなくてもカバーが取れるようになったのは少し分解性が良くなったのか?

オイルが流れた跡が残っています

蓋の閉め忘れじゃないですよ。ここはサクッと交換ですね。
ダカールか何かのタンクをポチってくれば済みます、2〜3千円?
F6旧型のオイルタンクはレベル窓付いていますのでそれにしようかな。

今日は交換に備え上下ともオイル抜いておしまい。
(この子はドライサンプなのでオイルタンク側とクランクケース側と二箇所抜きます)

0 件のコメント:

コメントを投稿

なにかご意見あれば…

RH975 ナイトスター 改造シートで350キロ走ってみた

 ナイトスターの改造シート、GWのロンツー前に長距離の様子を見たいので、金沢から敦賀まで下道日帰り往復してみた。行きは鶴来経由で山中を抜け、帰路海沿いをひたすら走る。だいたい350キロは走っただろうか。約8時間は座っていたのでどんなシートであれ尻の表面はまあチョコチョコ痛くなるの...