G6、早速持病が出ました。オイルタンクからのオイル漏れ…F6では有名?ですが、御多分に漏れずF6に続いてG6も喰らいました。このオイルタンクはF6(ツインスパーク)と品番同じなんですが、2つのアルミピースを接着剤でくっつけて作られています。なのでちょっとした衝撃でクラックが入ってオイルが漏れます。転倒などしたらイチコロ。
左に立ちごけてシュラウド打っただけでヒビ入るらしい。このG6、転倒痕はなかったんだけど、まあいいか。
いきなり修理ですか
安いのポチれば何かしらありますわな。
DYIしない人はBMなんてポチらないほうがいいです。
この程度でも寺に持ち込んだら諭吉さん数人は出ていきます。
しかし、ネジの数はF6とたいして変わりませんが、フロントウインカーを外さなくてもカバーが取れるようになったのは少し分解性が良くなったのか?
オイルが流れた跡が残っています
蓋の閉め忘れじゃないですよ。ここはサクッと交換ですね。
ダカールか何かのタンクをポチってくれば済みます、2〜3千円?
F6旧型のオイルタンクはレベル窓付いていますのでそれにしようかな。
今日は交換に備え上下ともオイル抜いておしまい。
(この子はドライサンプなのでオイルタンク側とクランクケース側と二箇所抜きます)
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