水曜日

F800R (New Comer)

BMW屈指の不人気車? F800Rが届きました。朝一でデポへ行き受け取ります。一応、無事故無転倒ワンオーナーという触れ込み。引き取ってみて、見た感じ必要最小限のことだけ寺でやって、あとはずっと乗りっぱなしという感じに見えた。ただ無事故無転倒は本当ぽいし、距離行っている割にはカチカチしたシフトタッチも、ワンオーナーぽい。ただ…もうちっとキレイにしとかないかね?という点だけ惜しまれた。

うふ

軽そう

検切れなので仮ナンバー貼り付けます。
毎回思うのですが、
なんでバイクの仮ナンバーってあんなにデカいの?
片方だけネジ止めして、反対側はビニテでグルグル巻して固定します。

検査ライン突入

半年ほど車検が切れてました。
まずはサクッと車検通します。

ものの5分でおしまい

車両送ってもらって受け取って、
そのまま車検場へ直行したんですが、
あっけなく通りました。
これまで何度となくポチったバイク持ち込んでますが、
初回がノントラブルで一発で通ったのは初めてです。
(自分が継続で通す時は、日頃散々整備してるので落ちませんが)
検査終わったら名義を書き換えます。

ナンバーもらった

ここでやっと自分のところへ来たって感じになりますね。
さて、整備などなどやることはいっぱいあります。
車検は…整備の第一歩。

このエンジン、低速トルクがないとか言ったんは、だれ?
めちゃくちゃトルクあるじゃありませんか。
あまりに軽やかに回るんで、無い感じがするのかな?
それともクラッチミートが下手なだけなんか?

自分はこのフィーリング好きですね。
本当に低速トルクがドカンと出たら乗りにくいです。
それ、ドンツキみたいなもんです。

ps.NC750Xは、ドナーとなりました。
DCTはとっても好きだったんですが、
如何せん、自分には少々重たかったです。
今後、もう少し小型軽量なバイクのDCTが出ることを切望します。
DCTの最大のポイントは、自動シフトダウンです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

なにかご意見あれば…

ETCをUSBで動かす

 バイクが変わった時にETC付け直すのこれまためんどくさい。USBはだいたいつけるからそっから電源取ればいいじゃん?と思う人は多いハズ。でも電圧が異なるよね…なんとも便利なもんが ある ようだ。買ってみた。 ちゃんと動くじゃん? 出力電圧は約13.5V程ありました。 ただ、ワイヤ...