気がついたらバイク屋親父の指定3,000キロ、優に超えてた。
NCの指定交換インターバルは10,000キロなのですが、
今何が入っているのか分からないので、純正G1に入れ替えるのが主旨です。
ちなみにODOはだいたい26000km
暑い…
日向では無理です。
キャンプ用の幕張りました。
エンジン下から抜く。
メインオイルフィルターも抜く
あっさり抜けた
純正を手配しました
メインオイルフィルターをかちこむ
工具はいりません。
手で閉められるだけ締め込みます。
DCTオイルフィルターはここ
オイル抜きます
交換します
あとは補給のみ
DCT、フィルタ交換時は3.4Lなのですが、
てことは1L缶3本と、0.4L…
それどうやって測る?
一応、デカいオイルジョッキ持っているのですが、
その0.4L測るためにジョッキ出すのめんどくさい。
で、思いついたのは比重方式。
おニューの缶の目方
カラの缶の目方
差し引き、855gr也(これがオイル1Lの目方)
0.4Lだと、855x0.4で、342.2gr
カンカンに0.6L残れば良い訳なので、
855x0.6で、513gr也
空のカンカンの目方が139.5grでしたので、
オイルが0.6L残ったカンカンの目方は、
139.2+513gr≒652gr。
というわけで、オイル缶最後の一本は、ちょっと入れては、
カンカンの目方を図り、
650gr近傍で寸止しておしまいとします。
その後、ディップゲージを差し込んでオイル量を確認します。
ほぼオイルラインがほぼ上限だったので良しとします。
国見ヒュッテへ登ってみた
砺波平野が一望できます。
ズルズル走って、井波まできた
瑞泉寺
ここは一向一揆の拠点
城と見紛うばかりの城壁
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