火曜日

アイグラス (装備の話)

暑いということもあり、ジェットヘルのシールドを上げて走るのが好きなのですが(冬でも結構開けています…風を感じていたいので)、色々と飛んでくるのでアイグラスは必須です。色々試しましたが、自分的にはHowardの射撃用アイグラスがお気に入り。

長いこと使っていてメチャメチャ良かったのですが、数年前ちょっとした不注意でレンズに傷をつけてだめにしてしまいました。いろいろ試しましたけどどれもこれもイマイチでしたので、結局またHoward Leightを探し出して購入。


Howard Leight Shooting Glasses

アメリカではスポーツ用品店行けば、
どこでも売ってるような代物ですが、
そこはさすが射撃用、機能ガチなんで…
サバゲのおもちゃとは違います。


クリア感は折り紙付き

当たり前です、射撃用ですから…


当然強度もガチですが、
自分的決定打はこれ…

① ツルが伸び縮みする

② レンズ部の仰角が可変

自分的にはこの2点が決め手。
ところが、探してみるとこういうのが国内にないんです。

残念なことに国内では手に入りません。
USアマゾンで購入〜国際配達となりました。


いい値段になりました

とはいえ、送料込でも3,500円くらい?
サバゲ用とかの中途半端なトイ買うより遥かに良いと思います。
しかプライムに入っているとUSからでも早いんでしょうか…
なんとポチってから5日めに届きました。

ps.フィット感は人によるかもしれません。ツルはヤワヤワです。逆に言うなら故にメット内でゴツゴツしなくて耳裏が痛くならないです。
ツルの部分の機能が不要なら、日本AMAZONでも販売されている
スミス&ウェッソンのでも良いかもしれません。

左がS&W

つるが長くて太いので、
メットの中に差し込むと
耳が痛いので、
自分的にはあまり好きではありません。


0 件のコメント:

コメントを投稿

なにかご意見あれば…

ETCをUSBで動かす

 バイクが変わった時にETC付け直すのこれまためんどくさい。USBはだいたいつけるからそっから電源取ればいいじゃん?と思う人は多いハズ。でも電圧が異なるよね…なんとも便利なもんが ある ようだ。買ってみた。 ちゃんと動くじゃん? 出力電圧は約13.5V程ありました。 ただ、ワイヤ...