土曜日

G650GS 山道走り

 近所に医王山という山があり、冬はスキーでお世話になっているのですが、雪がなければこれまたなかなか絶景のスカイラインが走っています。

林道…

福光側から国見峠へ向かっていくのですが、
途中これでもかと林道があります。
木を切り出すための道なので、
ピストン林道が多いのですが、それでも惹かれます。
今日はスロットルがデチューンしてあるので、
低速時のエンジン挙動がとても安定しています。
スロットルワークがとてもやりやすい。
こんなにダート乗りやすかったっけ?とびっくりしました。

国見峠

山頂付近まだまだ寒いです。


国見ヒュッテ

既にオープンしておりました。
すぐ近くに医王山山頂。
車でも来れる場所なのですが、
敢えて下から直登してくる年配の方が多いところです。
数組の登山パーティーが中でお茶をしておりました。

南砺の散居村が一望

積雪通行止め

あと数キロで白兀山ヒュッテ経由して、
IOXアローサに出られるんですけど、
今日はここまでとしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

なにかご意見あれば…

ETCをUSBで動かす

 バイクが変わった時にETC付け直すのこれまためんどくさい。USBはだいたいつけるからそっから電源取ればいいじゃん?と思う人は多いハズ。でも電圧が異なるよね…なんとも便利なもんが ある ようだ。買ってみた。 ちゃんと動くじゃん? 出力電圧は約13.5V程ありました。 ただ、ワイヤ...