土曜日

F650GS スロットルの二次エア対策ツー

昨日これでもかの二次エア対策やりましたので、効果確認ツー、ぐるり房総一周300キロの旅。

海ほたる朝6時、誰もいない

お泊りのトラックばっかり。

君津あたりで9万キロ

この調子だと今年中に(メーターだけ)新車に戻るかもしれない。

あっという間の野島崎灯台

朝顔が芋の葉っぱ掻き分けて顔出した


まだそこらじゅうで紫陽花咲いているんですが、
いきなりの梅雨明け宣言でびっくりしているんじゃないでしょうか。
なんだか梅雨と夏がいっぺんに来てしまいました。

梅雨が開け夏が来た

夏といえば海!

しかし照り返しが暑い

平群いいとこだ、引退して引っ越すかな…

で、肝心のエンジンはどうだったか。
効きますね液体パッキンは。
エンジンが焼けてきても全く破綻しません。
安定してコロコロ回ります。
明らかに違うと感じた点は、
エンジンが焼けてきても平坦路なら5速で2000回転が使える。
これ凄いことです。
水平対向ならトップギアで1000を割ってもそこから加速できますが、
このビッグシングルはメチャクチャ癇癪持ち。
これまで2000が使えるのは頑張って4速、
エンジン焼けたら3速が限界でしたが、
5速で2000回転って、このロータックスエンジンでは凄いことです。
そんなに乗りにくいバイクなのかって?
その通りです。メチャクチャ神経使います。
もう慣れましたけど…

0 件のコメント:

コメントを投稿

なにかご意見あれば…

RH975 ナイトスター グリップヒーター付けたいが…

手が冷たいのでグリップヒーター付けたいなと思い、キジマ製のグリップを純正スロットルコーンにカチ込むタイプ(温調が別体になってるタイプ)を入手したのですが、スロットル側のグリップ内径が小さくてハーレー純正スロットルコーンは入らないです…残念。速攻で返品となりました。しかしこの設計無...