日曜日

SSTR 準備

近頃どうもメットのスピーカーがおかしい。時々聞こえなくなったり、高音だけになったり…

原因調査中

スピーカーの3.5ミリジャック辺りのGND線が断線しかかってる

新しいスピーカー買ってくれば良いんだが、3,000円ほどする。根っからのケチ根性で修理して再生することに。ジャックを切断しヘッドセットのスピーカージャックへ直結。

結線ナカナカ難しい

老眼は辛い。こういう細かい作業が上手くできなくなりました。

直結

一応、線の根本をタイラップで固定しストレインリリーフとします。

完成

4極!

スマホ用にCTIA配列にしました。4極ケーブルでスマホに繋げば走りながら電話もできます。ヘッドセットは以前DaytonaのタンデムCOMMを改造して作ったものです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

なにかご意見あれば…

RH975 初期型固有のバッテリードレイン問題…

最近あまり聞かなくなりましたが、これも結構有名なナイトスター話題だった?様です。自分もRH975S買う際におぼろげながら噂にはなっていましたが、当時は真因よくわからなくて、食らったらヒューズ抜くとかそういう対策だったらしいです。今改めてドキュメント読んで、原因と対策を思えば、(電...