土曜日

今日は踏んだり蹴ったり…

RS、CO-Potの調整しましたので様子を見に出かけます。


結論から言うとバッチリ。もうクローズドループには戻しません。このまま乗り続ける決心しました。

うげ!なんじゃ?

リアのブレーキホースに穴が…

リアブレーキ踏むとブレーキフルードが吹き出します。リア周りがフルードだらけ…もうリアブレーキは使えません。房総スカイライン走行中に発覚、慌てて基地へ向かいます。途中スタンドでリア周りをクレンジング、放置したら塗装が剥げますから。

無事基地に到着。基地にRSを叩き込み、GSを引っ張り出しました。さすがセル一発、エンジンは軽やかに回りだしたのですが、なんかガソリン臭い。あれよあれよとタンク下辺りからガソリンが垂れてきます。なんでやねん。

え〜

犯人は燃料フィルターのゴムホースのつなぎ目。ガソリンがポタポタ垂れています。寒い時期に長期放置したからか。とりあえずゴムホースのクランプをプライヤーで摘んで左右に回し、少しゴムと金属をなじませてやると症状は収まりました。しかし、又いつ起こるか分かりませんので、早めに何かしらの手当が必要。

モトラッド立ち寄り

色々部品を頼んで来ました…しかしBMはほんとにカネ食い虫。ただ乗りっぱにするとあとでもっと$かかります。しかし今日は踏んだり蹴ったりな一日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

なにかご意見あれば…

F800R メンテナンス(モトスキャンでISCの再セッティングしてみた)

実は… F800Rの出番がこれまで少なかった (というかナイトスター買ったのも)のは、低回転時(2000以下)のエンジンの落ち着きがイマイチで、回して走る分にはなんの問題もないのですが、ツーリングで高めのギアで低回転で流すという走り方が非常に心地悪かったからです。機械的にはそれな...