日曜日

R1100RS ついにヘッドランプ切れる

先日ついにヘッドランプ切れました。

ロービームがパッツリ逝っています

ハイビームが逝くっていうのはあまり聞いたことない。そういう時は寿命じゃなくて何か別の要因がありそう。

現在138,000キロ、入手時が62,000キロでしたので約76,000キロ、RSのは常時点灯なので、通電時間にすると少なくとも2,000時間強(つうことは、2,000時間もRSに跨っていたわけだ>俺)。

出先で切れたものですから気が気じゃない。立ち寄ったGSでH4ランプ無いかと聞けば、置いて無いよと。いえいえクルマのランプぐらい置いてるだろうと聞けば、車用は有るよと(良いんです車用で)。

珍しや

NARVAのランプが出てきた。田舎のGSって凄いものストックしていました。
AutoB○cksとか○ellowhatとか行きますと、訳の分からない怪しい商品沢山売っています。規格が一緒でも信頼性は大違い。なんとスタンレーやコイトですら置いてない。フツーの商品置いとけよコラ。きっと利幅の大きい商品しか置かないんでしょうな、ああいう店は。ちなみに今はクルマに全く興味ないので2年に一回、車検時しか行きませんその手の店には。

0 件のコメント:

コメントを投稿

なにかご意見あれば…

RH975 ナイトスター 改造シートで350キロ走ってみた

 ナイトスターの改造シート、GWのロンツー前に長距離の様子を見たいので、金沢から敦賀まで下道日帰り往復してみた。行きは鶴来経由で山中を抜け、帰路海沿いをひたすら走る。だいたい350キロは走っただろうか。約8時間は座っていたのでどんなシートであれ尻の表面はまあチョコチョコ痛くなるの...