外装剥ぎます
バッテリーはマイナスから外します
次にプラス
エアクリ・インテークの結束解きます
ぱかっ
この隙間にマイナスドライバー差し込めば、
このように結束は解かれます
吸気温センサー
外しておきます
F6はエアインテークの下側に吸気温センサーが居ます。
ズコッ
エアインテークを右に引き出せば外れます。
エアクリーナー
F6のエアクリーナーはインテークとエアクリBOXのつなぎ目の所に挟まっています。まだ交換するほど汚れていませんね。
オイルタンク
エアクリBOXとオイルタンクの接続はこのようになっています。間のカラーはただ挟まっているだけなので、気をつけていないと落とします。
エアクリBOX固定部
エアクリBOXとスロットル
ここはただ刺さっているだけです。ユサユサやりながらエアクリBOXを上へ引き上げれば外れます。
ぱかっ
エアクリBOX陥落
バッテリー台
こいつも邪魔なのでどかします。
スターターリレーもどかします
遮熱板
こいつも邪魔なのでどかします。
随分すっきりしてきた
オイルクーラー
ずらします
プラグキャップ回して抜きます
F6はプラグキャップと呼ぶのは正しくないか…正確にはダイレクトイグニッションコイルです。このプラグキャップ?の上部で高電圧を発生させています。
プラグご開帳
プラグ抜くにはこういう工具が要ります
兎に角、狭いんです。オマケに真っ直ぐソケットレンチが入らないし。
外れました
良い感じに焼けていました
左が外したもの、右がこれから付けるもの今付いていたプラグはDR8EAです。指定品はDR8EBです。プラグの頭が、ねじ切ってあるやつがAタイプなのですが、そこにかぶせてBタイプにするアダプターが刺さっています。
ねじ山にはアンチシーズを塗っておきます
20N/mで締めます
プラグホールのねじ山壊したら大事ですのでここはキチッとトルクレンチで。
いい感じです
きつね色に焼けるってこういうのを言うのかな。
プラグキャップを刺して
回してロック
ちなみに、外側のプラグキャップは反時計回りでロックします。内側のプラグキャップは時計回りでロックします。
プラグ2本、収まりました
前回交換時から約15000キロでした
逆順で組み立てて終わり
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