房総スカイラン
見た目はかすかな違いですが
跨ってすぐ、ハンドルが近くなっていることに気が付きます。走りだしてすぐ分かるのは操舵感の違いと手の負担。操舵はこれまで体重を預けてハンドルを押していた感じでしたが、今度はビミョーにハンドルを引いているという感覚あり。悪く言うと押しているんだか引いているんだかよくわからん感じ。
手の負担はこれまで手で受けていた荷重(体重)がだいぶ少なくなった感じがします。ただその逆で尻がちょっと痛め?体重が軽くなったわけではないので、これまで前傾姿勢で手が受け止めていた分を、今度は尻が受け止めだした感じ。RTやRみたいに殿様座り姿勢ではないので、姿勢的にはRSとRの中間になった印象(RTはステップ位置がビミョーに違う、RはRSと同じステップ位置でハンドル違い)。ただシートはRやRTほどコンフォートな形状ではないのでちょっとちぐはぐな印象有り。
本日走行240キロ、この程度では真価は発揮出来ないかもです。元々RSは400キロ程度は普通に走れましたのでそこから先が勝負です。ロンツー時の効果はまた改めて。
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