日曜日

F650GS タイヤの皮むきツー

連休初日前夜に出発するので新品タイヤの皮むきしなければなりません。昼に雨が上がったのでサクッと千葉往復ツー。

養老渓谷で折り返し

海ほたるで小休止

今朝方、出発前の小整備をしている時、インマニとスロットルボディのつなぎ目あたりがオイルとガソリンでグズグズになっているのを発見。少しバンドの締付が弱いのかなと思い、清掃後にバンドをキツ目に締めてやりました(いつもここはゴム部品の劣化を嫌って、あまりカンカンには締めないでいました)。

そしたらどうでしょう、最初気が付きませんでしたが、アクアラインを降りた後、下道を流しているとびっくり、エンジンがシュンシュン回ります。2,000回転辺りのアクセルのツキも驚くほど変化。思うのですが、インマニとスロットルの隙間からエアを吸って燃調がおかしくなっていたのではないかと想像。ちょっとした見っけものでした。
ずーっと長い間抱えていた悩みがもしかすると解決したのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

なにかご意見あれば…

RH975 ナイトスター 改造シートで350キロ走ってみた

 ナイトスターの改造シート、GWのロンツー前に長距離の様子を見たいので、金沢から敦賀まで下道日帰り往復してみた。行きは鶴来経由で山中を抜け、帰路海沿いをひたすら走る。だいたい350キロは走っただろうか。約8時間は座っていたのでどんなシートであれ尻の表面はまあチョコチョコ痛くなるの...