日曜日

BMW R1100RS 福福亭ツー (他人のバイクの慣らしツー)

友人がバイク買ったので慣らしにどっか連れてけと…
んじゃ会津のお父さんに会いに行くか?2つ返事で決定、即実行。

佐野辺りで東北道を降り、ひたすら日光街道を北上。会津西街道とも言います。
会津鉄道沿いの桜がとっても綺麗。
会津山間部は4中〜下旬がピーク。
湯野上温泉駅が最高、三脚構えたカメラマンがいっぱいです。

ついた!

まず腹ごしらえ

ランチ食べたければ2時までに入らなければなりません。
ギリギリ間に合いました。
ヘルメット脱ぐ前に、支那そば!それと半チャーハン下さい!
ギリギリ2時に間に合いました。
関西人にはちと濃いかな。
関東人なら食べられます。
東北人ならフツーです。

五右衛門風呂が進化してました

昨年は囲いが有りませんでした。
明るいうちから女性が入浴してました。

風呂が焚けました

飯豊山

万年雪を頂く山なんだそうです。

プシュッ

早めのお風呂を頂き、グビグビしながら日が沈むのを待ちます。
ああ極楽…

半年ぶりに訪れたわけですが、前回来ていた青森っ娘と再開
(前回はまっ昼間から五右衛門風呂入ってました)。
お互いびっくりです。
翌朝、前回同様のシャバシャバカレーありがとうね。
今度はソフト麺持って行くわ。

ps.RS乗るのは疲れます。エンジンはおそらくこの世で一番良く出来たツーリングエンジンだと思うのですが、如何せん車体が重すぎ。重たいです。RS乗るのはハンドル幅が狭いというのは有りますが、停車時の取り回し以外では気になりません。乗っていて一番応えるのは、振り回すと重たい…体重使って振り回すのも面白いのですが、長期間のツーリングで毎日やる気にはなれません。ロングツーにはF6の方が信頼できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

なにかご意見あれば…

RH975 ナイトスター 改造シートで350キロ走ってみた

 ナイトスターの改造シート、GWのロンツー前に長距離の様子を見たいので、金沢から敦賀まで下道日帰り往復してみた。行きは鶴来経由で山中を抜け、帰路海沿いをひたすら走る。だいたい350キロは走っただろうか。約8時間は座っていたのでどんなシートであれ尻の表面はまあチョコチョコ痛くなるの...