日曜日

F650GS バイクに乗らない週末、2回目

何もしない週末2回目…バイクでも整備するか…

あ!まさか…

ほっ、金屑でした。

そらそうだ。GSはチューブなのでほんとに釘が刺さっていたらとっくにパンクしています。

気がつけば、もうすぐ5万キロ…

昨年12月に車検通した時は3万キロ強でしたので、一年で2万キロほど乗った計算です。このペースで乗り続けると5年で10万キロ!?

そろそろGSを冬眠させる時期が近づいてきました。冬眠準備にとりかかります。
もう冬眠ですか?そうなんです…





今年はサスを酷使しましたのでリアサスリンク周りをオーバーホールしました。

2月にも一度オーバーホールしているのですが、1.5万キロで結構軸受け周りが汚れるものですね。ベアリング内部はシールで守られていますが、シールの外側のベアリングインナーシャフトはゴミだらけになります。豆なメンテが要る場所のようです。というか構造良くないですよねこれ。

あん?

あれ?

なんでつかそれは…

へへへ…(続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿

なにかご意見あれば…

RH975 ナイトスター 改造シートで350キロ走ってみた

 ナイトスターの改造シート、GWのロンツー前に長距離の様子を見たいので、金沢から敦賀まで下道日帰り往復してみた。行きは鶴来経由で山中を抜け、帰路海沿いをひたすら走る。だいたい350キロは走っただろうか。約8時間は座っていたのでどんなシートであれ尻の表面はまあチョコチョコ痛くなるの...