水曜日

いつの間にかRSの後継機が降臨していたの件

いつの間にか、ボクサー正統RSの後継機が降臨していた…
そんなもの、簡単に手に入るわけもなく、1100RSの旧型感が増しただけだが…
しかし、いいなぁ~。
ただし、電子制御化は車並みに進化している模様。
自分ではほとんどいじれないだろうな。

f:id:teletele916:20141003091806j:plain
まあ確かにRSの雰囲気はプンプンするが…
なんか変だぞ


横から見るとタンク周りの造形がちっと前のZ1000みたい
以前のRSからすると、全体的にフロントロー&ヒップアップになった
しかしハンドルはニョッキリです。
個人的には、アンバランス、やりすぎじゃない?という感じ


なんでこんなにケツをカチあげちゃうんでしょうか。
荷物積んだたら不安定になるだけじゃん?


ちなみに、1100、1150ではこんな位置関係でした
ハンドルが遠いのを除けば、だいぶ平和なポジション


R1200ST、空冷最後のボクサー

あまり売れず、早々に製造中止になりましたが、天邪鬼な私はこちらのほうが好きかもです
中古だいぶ安いですしね。低いハンドルのポジションを改善したら、良いバイクに仕上がりそう
ただしこの系統の最大の弱点はファイナル周りらしい。海外では走行中に外れた人も居ます…


本当にバーハン化をやっちゃった人もいるようです
こうやって眺めると、1200RSよりもRSぽい感じがするのは私だけでしょうか

ああいかん、弄り虫が騒ぎそう…

0 件のコメント:

コメントを投稿

なにかご意見あれば…

RH975 ナイトスター 改造シートで350キロ走ってみた

 ナイトスターの改造シート、GWのロンツー前に長距離の様子を見たいので、金沢から敦賀まで下道日帰り往復してみた。行きは鶴来経由で山中を抜け、帰路海沿いをひたすら走る。だいたい350キロは走っただろうか。約8時間は座っていたのでどんなシートであれ尻の表面はまあチョコチョコ痛くなるの...