月曜日

冬支度、その1

グローブ

寒くなってきたので冬の準備を始めています。先ずはグローブ。昨年は通年メッシュグローブで通しましたが、冷たいのなんのって。一時期綿入りの防寒グローブも使いましたが、ゴワゴワ過ぎて操作感が全くありません。やはり薄いのが一番です。で、今年はせめて風を通さないグローブにしようといろいろ物色。で、最終的に決めたのは、Rev'itの革ショートグローブ。AliExpressで見つけました。

ピンポーン、それは突然やって来ました。中国郵便のEMS


上海から…

Rev'it!

Rev'it! ES

程よいプロテクター

ちゃんと補強も入っている

Mサイズです。

AliExpress手配ですが、似非者ではありません。革も縫製もしっかりしています。EMS使ってもメッチャ安いです。ちなみに、Rev'it!はオランダのライディングウェアメーカーで、欧州では結構人気ですが、日本には殆ど入ってきていません。このRev'it! Curbも国内販売はされていない様です。

比較的手の大きめな私は通常、国産(国内販売品)なら、グローブはLかLLを選ぶのですが、欧州仕様そのまんまでしたので今回はMを選択。甲周り、手の長さ共に20センチですがMでピッタシでした。緩めが好きな人はLでもいいかなという感じ。
手の入り口は少し狭めですが、入ってしまえばすっぽりという感じです。少し狭いくらいがコケた時にすっぽ抜けなくていいんじゃないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

なにかご意見あれば…

RH975 ナイトスター 改造シートで350キロ走ってみた

 ナイトスターの改造シート、GWのロンツー前に長距離の様子を見たいので、金沢から敦賀まで下道日帰り往復してみた。行きは鶴来経由で山中を抜け、帰路海沿いをひたすら走る。だいたい350キロは走っただろうか。約8時間は座っていたのでどんなシートであれ尻の表面はまあチョコチョコ痛くなるの...