クローズドループに戻してみました。中速域の微振動が嫌でずっと敬遠してきましたが、排気ガスの臭さにちょっと嫌気が差してきました。マフラー排気口の煤け具合も尋常じゃありません。微振動さえなければクローズドループのほうがいいに決まっています。
燃費は20 > 24キロへ改善。気にしていた微振動はだいぶ改善されており、我慢できるレベルでした。マフラーには触媒が入っていることもあり、排気口は殆ど煤けませんでした。これからしばらくこの状態で様子を見てみようと思います。
実は… F800Rの出番がこれまで少なかった (というかナイトスター買ったのも)のは、低回転時(2000以下)のエンジンの落ち着きがイマイチで、回して走る分にはなんの問題もないのですが、ツーリングで高めのギアで低回転で流すという走り方が非常に心地悪かったからです。機械的にはそれな...
0 件のコメント:
コメントを投稿
なにかご意見あれば…