日曜日

G650GS タイヤなど

G6入手して5,000キロほど走りましが、近頃Fタイヤのスリップサインが気になりだしました。

入手時のフロント

まだしばらく走れるだろうと思っていたら、

現在のフロント

あっというまに5,000キロ(アホか俺)、
1ミリくらい減ったかな…

入手時のリア

現在のリア

こちらも1ミリちょい減ったかなという感じ。
でもこのペースならあと5,000キロくらい行けそう。

今付いているタイヤはミシュランのアナーキー3というタイヤ。これを新品から最後まで使ったことは無いのですが、この摩耗ペースからするとこのタイヤは相当ライフが長そうな印象。この様子ですとこのタイヤ2〜3万キロ行くのではないかと期待させてくれます。

そろそろ次はどうしようか…をいろいろ考えまたが、結論はこのアナーキー3を一度ちゃんと使ってみる…ということで続投。色々調べるとアナーキー3のフロントタイヤ(11/80-19)は速度規格が2種類あってHグレード(210キロ)、Vグレード(240キロ)、かつHグレード安い…現在付いているのもHグレードだったのでポチッ。



1 件のコメント:

  1. こんにちは。アナキー3はF6を買った時に付いていました。雨に強くていいタイヤだと思います。100/90-19の設定もありますし。
    リアはいいと思いますがフロントは確かに減りが早いと思いました。前後共15000km位でした。
    値段との兼ね合いもあってtakemuraさんの記事を見て知ったシンコーE705を履いています。値段が安くて(交換は自分でします)寿命もそこそこ長くて癖がなくダートもまあまあ行ける。takemuraさんもおっしゃっていた通りフロントは全くと言っていいほど減りません。これが250のオフタイヤと同じくらいの値段なのは驚きでした。

    返信削除

なにかご意見あれば…

RH975 バッテリー補充電(乗らない季節のメンテナンス?)

 最後に乗ってから3週間ほど寒空に放置したのでバッテリーの状態を確認します。エンジンは始動させませんでしたがスイッチは入り、無事システムの起動は出来たようです。ただ電圧を見てみると… 12vジャスト ちょっと危ない領域入ってきているのかもしれません。 補充電することにしました。 ...