(単なるメモ)
やっとオイル替えた。
このロータックスエンジン、オイルは重要。前のF6はテキトーにオイル突っ込んでいましたが、G6はエーゼットの硬めのエステル系(MEG-14)を入れています。このオイル、リッター700円ですが下手な高級オイルよりも性能あります。
3ヶ月で6,000キロ、マァマァなペース?てぇことは二年後には10万キロ…乗り過ぎだろ!
しかし、メタルベアリング、バルブガイド、バルブシート、シフトドラム、シフトフォーク、フリクションプレートを整備すれば更に10万キロは乗れるでしょう。いまから腕を磨いておこう…
G6GSは恐らく、後に今のR80GSBasicみたいな評価を得ると思う。
・現役中は不人気だった(ここ大事)
・ゆえにタマが少ない(不人気ゆえ)
・日本人体力にジャストサイズ(恐らくR80よりもシックリ来る)
・メチャメチャ低燃費(平均34、最高38、最低32)
・壊れないエンジン
・機構が単純(誰でも直せる)
・排気音が静か(F6に比べて)
・気持ちよく乗るのにチョットだけコツというかウデが要る
新車見つけたらスペアに買っておきたいくらいデキたバイクです。
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