日曜日

G650GS リアブレーキローター

お隣の国からまた荷物到着しました。

F6系リアブレーキローター

まぁお安いですなんと2,600円…
オクにも出ていますが結構高い。

でも寺で買ったら35000くらいします(買ったこと無いけど)。
一応ステンレスという事で売っていますが

磁石付きます

ちなみに純正ローターも磁石が付きます。
どちらもフェライト系ステンレス(所謂400番台?)かな。
G6に使う予定、ニッケル入ってなさ気なので少々錆びるでしょう。

ps. トランプの関税戦争のお陰でアリババ製品が軒並み高くなりました。
おそらく利益率悪化を受けて諸外国向けの値段を上げることによってその損失をカバーしようと動いているのでしょう。この辺は定点観測しているととても良く分かります。関税戦争は我々にとって他人事でないというのは、モノの輸入価格の推移を追いかけていると如実に分かります。この辺の話、無関心な人の多いこと多いこと…逆に商社関係者は我々以上に敏感でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

なにかご意見あれば…

RH975 バッテリー補充電(乗らない季節のメンテナンス?)

 最後に乗ってから3週間ほど寒空に放置したのでバッテリーの状態を確認します。エンジンは始動させませんでしたがスイッチは入り、無事システムの起動は出来たようです。ただ電圧を見てみると… 12vジャスト ちょっと危ない領域入ってきているのかもしれません。 補充電することにしました。 ...