実は今回はちょっと期待があります。
1.インマニからの二次エア吸い込みがなくなり、高回転まで回るようになった点。
2.タイヤエアをオフ設定下限マイナス0.1にした点。
3.ローシート付けてみた点。
さてそれらがどう効くんでしょうか…
粕尾峠
栗原川林道、根利側入り口
林道へのアプローチ
ダート区間始まりました
しばらく行くと鹿除けゲートがあります
各自開けて通過、通ったらまた閉めておきます
しばらく行くと森区間へ突入
こちら側のダートはかなりフラットな高速ダートです。
皇海山登山道入り口
追貝(吹割の滝のほう)へ降りてゆきます
ここから先は比較的急こう配。
ガレ場あり、タイトコーナーありのコース、あまり飛ばすと危ないです。
ふうっ
ダートはだいたい37キロくらいありました
今日のお泊りは皇海山キャンプフォレスト。数年前まで殆どGWと夏休みしか営業しないという開店休業だったらしいのですが、2年前より新しいオーナーが通年OPENさせている模様。こじんまりしたサイトですが、きれいに整備されています。一番良い点はテントサイトがきれいに水平を出してある点。これ大きなポイントです。フロントは10時くらいまで空いていますのでチェックイン
遅くなっても安心です。フロント横には天幕を張った宴会場所もあり、なかなか使えそうです。
わたすげの湯で温泉つかります
皇海山キャンプフォレストで割引券もらえます。
650円 > 350円也
本日の宴会部材
宴会スタート
友人たちも三々五々集合
朝一で根利側入り口までひとっ走り
今朝来た道を引き返します
つまり二日目ピストンしたわけです。
昨日林道を走って居ない友人たちにそそのかされました。
結局私は昨日と合わせて1往復半、合計約120キロのダート行…ふぅっ。
帰宅後、オイル交換
シェブロンの20W50とカストロの20W40を1Lづつ混合。
なんとなく20W45位な感じ。
上落としてどうする、下を落とせばよかった…
本日メータ約59000キロ、前回交換は43000キロ…
前回交換は確か去年北海道へ行く前だ。なんと16000キロも交換していなかった。
このロータックスエンジン、驚くべきは、16000キロもオイル無補給で全く減らない点。レベルゲージは前回交換時と同じレベルを指しています。どうなっとんじゃこのエンジンは…
で、最初のお題ですが、エンジンがストレス無く回るようになった点が一番乗りやすさに寄与していました。今までなんだったんだろうと思うくらいにオフが乗りやすい。もう少しGSでオフを走りこんでみようかなと思うようになりました。
0 件のコメント:
コメントを投稿
なにかご意見あれば…