日曜日

F650GS タイヤ(シンコーE705とか)

F6のタイヤ、リアがそろそろ交換時期。で、次はどうしたもんだかと思案中。

今日現在のオドメーター、50,000キロちょっと

最後にフロントを交換したのは約1年前、32,000キロちょっとだった

フロント一本目、18,000キロ経過…

最後にリアを交換したのは約半年前

リア二本目、現在8,000キロ経過…

リアは8000キロ経過してそろそろ交換という感じ、摩耗ペースはまぁまぁこんなもんかなという印象ですが、フロントはいったいどうなってるの?乗り方もあるのでしょうが、このフロントタイヤ一体どんだけ持つんでしょう?!?いい加減に山が残っていても取り変えたい気分。

最近シンコーからE805なるエンデューロっぽい格安タイヤが出てるみたい。E705の後継なのかな。嬉しいのはGSとか、ナンチャッテビッグオフをカバーするサイズがそろっています。

シンコーE804/805

けっこうそれっぽいパターン。これ履かせてタイヤをドロで汚しておいたらナンチャッテオフローダーの出来上がり。バイクに箔が付きそう。

パターンはオフ走行に向いてそうですが、直線番長っぽいパターンな印象。特にリアは滑り出したら制御が効かなさそうでコーナリングちょっと怖そう。

自分はGSでも比率的にオンがメイン。リアはだいたい端っこまで使うので、これ履いて調子こいて寝かせたらスパっと行ってしまいそうな印象。このタイヤでモタードバシリはちょっと怖い感じ、どうなんだろう…自分にはパターン的にはE705の方が向いてるかなーとも思う。さぁてどうしよう…

F6GSで北海道の林道も剣山スーパー林道も走りましたが、この手の重たいナンチャッテオフローダーはタイヤ以前にサスが大事だと悟りました。で、オフ走るならXLXと割りきった次第。


(追記)

ポチりました

やはり乗り慣れたタイヤがいいです。値段もクソ安いし。
どうせもうF6でオフは走りませんので…E705、リア3本目…

フロントもポチりました

0 件のコメント:

コメントを投稿

なにかご意見あれば…

RH975 ナイトスター 改造シートで350キロ走ってみた

 ナイトスターの改造シート、GWのロンツー前に長距離の様子を見たいので、金沢から敦賀まで下道日帰り往復してみた。行きは鶴来経由で山中を抜け、帰路海沿いをひたすら走る。だいたい350キロは走っただろうか。約8時間は座っていたのでどんなシートであれ尻の表面はまあチョコチョコ痛くなるの...