水曜日

BMW F650GS シングルシート化 (リッドのキーをメインキーと同じにしてみる)

F6のシングルシート、純正オプションですが結構なレア物です。状態の良い物がかなり安価に入手できました。


欲しかった一番の理由はこれ

リアシート下に荷掛けフックが付いています

F6シングル(ノーマル)の弱点はリアシート部への荷物の固定が難しい点。とにかくロープをフックするところがないんです。このシングルシートにはロープフックが付いています。

キーが違うな〜

早速キーシリンダーをF6のメインキーに合わせます。

ダウエルピンをポンチで打ち抜きます

抜けました

ロックレバーが外れます

キーシリンダーのロックピンを押し込みますと

ズボッとキーシリンダーは抜けます

メインキーに合わせました

以前F6パニアのキーを補修した際に残ったキーピンを使い、F6のメインキーに合わせ込みます。

キーを刺したままここにキーシリンダーを差し込みます

ダウエルピンを

押し込みます

カ・ン・セ・イ

これでメインキー、パニア、トップケース、小物入れのワンキー化完成です。



0 件のコメント:

コメントを投稿

なにかご意見あれば…

RH975 ナイトスター 改造シートで350キロ走ってみた

 ナイトスターの改造シート、GWのロンツー前に長距離の様子を見たいので、金沢から敦賀まで下道日帰り往復してみた。行きは鶴来経由で山中を抜け、帰路海沿いをひたすら走る。だいたい350キロは走っただろうか。約8時間は座っていたのでどんなシートであれ尻の表面はまあチョコチョコ痛くなるの...