G6、現在5万キロ手前。どう見てもオリジナルのファイナル駆動系が付いている。ちゃんとオイルで潤わせてあるのにパーシャル・スロットルで流していてもシャラシャラ言っています…そろそろ限界を感じたので駆動系パーツ一式調達。
XAMの16枚歯
F6のときはフロントを一枚落としましたけど今回はオリジナル歯数。
XAMの適合表では合わないことになっているのですが…
(最新の適合表ではF6にも合うらしいです。というか合いました)
少なくともF6には付きましたので付くでしょう(いい加減な)。
(C4521はF6/G6-GSに適合します)
JTの47枚歯
JTはタイランドのメーカーです。
国内メーカーのタイ生産車にほぼ付いてますので
信頼性は問題ないはずです。
JTR5.47ってのがF6/G6オリジナル同等品。
(これオリジナルに比べてかなり軽いですね)
DID、520-112コマ
チェーンは重要機能部品ですので実績の国産品使用。
カシメジョイントなのでいつものバイク屋さんへ持っていってカシメてもらいます。
ということは交換時スイングアームを外すってことですね…あー大変。
3点〆て14K弱…だいぶ安く揃えられた感じ。
650の単コロだからこれで済んでますが、デカイ奴だったら
寿命なども勘案すると数倍のメンテコストがかかります。
単コロ万歳。
寿命の話
F6のときの印象から、ちゃんとメンテしていればチェーンはかなり持ちます。
恐らく5万キロなんて平気。
逆にスプロケのほうが摩耗早い印象で、マメにオイル射していても5万キロはギリギリ。
でもこの絶対寿命は乗り方次第なのでご参考程度に。
ちなみに自分は殆どパワーかけません。250並の走り方です。