日曜日

G650GS 駆動系エージング

昨日は駆動系一式をリニューアルしました。
新品の駆動系は初期は伸びやすいのでエージングしに行ってきた。

風が強い…

いつものハングライダー・パラグライダーのランチエリアですが、
今日は少々風が強くパイロットは居ないようです。

新しい駆動系はやっぱり良い。
まだグリスが付いていることも有り、
全く音が聞こえません。
パーシャル走行中のギシギシ感も全くありません。
とっとと替えておけばよかった。
帰宅して振れ幅をチェックするとすでに上限、
規定下限に調整し直した。

バイクは感性の乗り物、
消耗品を寿命ギリギリまで使うもんじゃないな。
摩耗とともに性能劣化する機能部品は
適度なタイミングで交換したほうが吉と思った。

そういえばリアタイヤも溝がソロソロな感じだし、
リアブレーキローターも摩耗限界を超えそうな感じ。
そちらも替え時か…

感性の乗り物は兎に角お金がかかります(泣)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

なにかご意見あれば…

F800R メンテナンス(モトスキャンでISCの再セッティングしてみた)

実は… F800Rの出番がこれまで少なかった (というかナイトスター買ったのも)のは、低回転時(2000以下)のエンジンの落ち着きがイマイチで、回して走る分にはなんの問題もないのですが、ツーリングで高めのギアで低回転で流すという走り方が非常に心地悪かったからです。機械的にはそれな...