最近のバイクもコンピュータ化が進んでいる。最新機種など、インパネにスマホ入れたんか?という感じ。そこまで行かないにしても、我がG6くんも心臓部は電子制御です。聴診器くらいは持ってないと…ということで、こんな物に手を出した。BM海苔界隈では有名?な、GS-911。
ソフトをWin-10にコピーして、
Run as Administratorで起動したら…動いた。
(様に見える)
実際まだバイクに接続してないので確約できないですが…
動かすと…
バイク未接続でGS-911だけ動かすとこうなります。
おそらくデバイスとはお話ができているように見えるので、
動くんじゃないかなーと淡い期待。
サポートシリーズ
2013のG6コンピューターは、
見た目はF6ツインスパークとクリソツですが、
BMS-CⅡなのか?F6は全機種カバー、
ツインエンジンも古い方(F65,F8)はカバーされてる。
新しいF7が無いのね…
エンジンとABSのことが出来るらしい
よく、F6でエンジン関係の悩み事がWEBでも散見されますが、
(自分もその一人ですが)
ここらきちんとやっていくとマトモになるのかなと思う。
(と、そう考えてこれを入手したのですが…)
必須のこと書いてあります。
手短に言うと、
手短に言うと、
燃調に関係する場所弄ったらやれって感じですかね。
昔のバイクのノリで弄るとおかしくなる…
という事なんでしょう。
スロットルのゼロポジ調整まであるのは知りませんでした。
スロットルのゼロポジ調整まであるのは知りませんでした。
ISC弄ったらやれと書いてある…
冷間時に始動してファン二回まわす…は、
Adaptationと呼ばれる儀式らしいですが、
ホントのホントは、設定を全部初期化してから、
機体差を補償(機体に合わせた補正設定)するためのプロセス。
これまで、設定飛ばすにはどうするのかよく分かりませんでしたが、
ここでは明示的にリセットするので、チョット期待できます。
値を読むだけなのか?
ホントはエア抜き目的でポンプ動かしたかったのだが。
(いまはバイク接続されてないのでこの先進めず)
(いまはバイク接続されてないのでこの先進めず)
キリがないので
今日はこのくらいにしておきます。
ABSのエア抜きメニューが有る。
それがしたいんです自分は…
G6でも動くんかな…
G6でも動くんかな…
今度チャレンジします。
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