日曜日

MotoBins


BMWのメンテを自分でしようと思うと、バイクが古ければ古いほど海外通販のお世話にならざるを得ません。以前は英国MotorWorksを利用していましたが、今回欲しいモノがなかったこともあり、これまた英国のMotoBinsを利用してみました。結果から言うとどちらも間違いのない通販ショップで安心できると思います。ただ唯一の懸念材料は、何かあった時のやり取りが(メールですが)英語になるという点でしょうか。ですが過去唯一のやり取りは発注した後に、"送料が最初の見積もりよりも高くなるけど注文を継続しますか、キャンセルしますか?"というものだけでした。Please deliver those.と書けばおしまいでしたが。
MotorWorksはトラッキングナンバーをくれましたが、MotoBinsは発注後いきなり物が届きました。ですが到着はMotoBinsの方が若干早かったです(月曜発注、週末日曜到着)。


日曜日、グダグダしていたら、いきなりパッケージは届きました。

税関 で開封されなかったようです。

購入グッズ。

購入したものは、
●BMW純正耐熱グリス(エキパイ用。エキパイはこいつを塗っておかないと、特にヘッドとの連結部ボルトは逝かれやすいです)
●フォークのダストシール(もう純正は無いんですかね、イタリア製のArieteの製品が届きました)
●シフトレバーブーツとカラー(実は、気が付いたら無くなっていたんです)
●クラッチワイヤー(今回の主役)
●バッテリーバンド(以前チェックした時、ゴムがノビノビになってバッテリーを固定できない状態でした)
●サビサビになったみっともないエンブレム交換用(70Φ)
●デジタルプレッシャーゲージ(これは秀逸、口がライトアングルになっていて、ディスクプレートに邪魔されずに計測できます。BMWのシャフト車は操縦性が空気圧に大きく左右されますので、店ごとに違うGSのええ加減なプレッシャーゲージではなくて、マイゲージ持参がよろしいかと。ただ残念なことに内蔵の電池は上がっていましたので交換)。

これで送料込み£82…やっぱりBMWは何かにつけ財布にやさしくないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

なにかご意見あれば…

RH975 ナイトスター 改造シートで350キロ走ってみた

 ナイトスターの改造シート、GWのロンツー前に長距離の様子を見たいので、金沢から敦賀まで下道日帰り往復してみた。行きは鶴来経由で山中を抜け、帰路海沿いをひたすら走る。だいたい350キロは走っただろうか。約8時間は座っていたのでどんなシートであれ尻の表面はまあチョコチョコ痛くなるの...