今日は朝イチでチェーン、スプロケを新調(ODO 約56,600km)。
昨日、LEDヘッドライトユニット化、スプラッシュガード装着も終わり、春ツーReady。
昼からサクッと能登半周してきた。
あとは車検、来月…寒いんだよね3月は。更新時期を変更するため、一回車検切らせて暖かい時期に改めて受け直そうかとも考えたが、ソレだと春ツー行けないじゃん?悩ましい。
ゴールドチェーン、派手!
雪解け水でジャバジャバの国道を相当走りました。
スプラッシュガード効果絶大!いい仕事してくれました。
今回リアスプロケットは42Tにして巡航時の回転数抑制に振りました。
減速比は標準モデルのF800ST/GT系に近くなっただけですが、
ツーリングにはこのギア比のほうが合ってます。
中速域で山道の上り下りやタイトコナーを楽しむ分には、
800Rオリジナルのギア比のほうが楽しいですが、
高速含む長距離巡航はST/GT系の減速比のほうが疲れないはず。
しばらくこのギア比で乗ってみます。
0 件のコメント:
コメントを投稿
なにかご意見あれば…