日曜日

BMW F800R メンテ完了、春ツーReadyとなりました

 今日は朝イチでチェーン、スプロケを新調(ODO 約56,600km)。

昨日、LEDヘッドライトユニット化、スプラッシュガード装着も終わり、春ツーReady。

昼からサクッと能登半周してきた。

あとは車検、来月…寒いんだよね3月は。更新時期を変更するため、一回車検切らせて暖かい時期に改めて受け直そうかとも考えたが、ソレだと春ツー行けないじゃん?悩ましい。

ゴールドチェーン、派手!


雪解け水でジャバジャバの国道を相当走りました。
スプラッシュガード効果絶大!いい仕事してくれました。


今回リアスプロケットは42Tにして巡航時の回転数抑制に振りました。
減速比は標準モデルのF800ST/GT系に近くなっただけですが、
ツーリングにはこのギア比のほうが合ってます。

中速域で山道の上り下りやタイトコナーを楽しむ分には、
800Rオリジナルのギア比のほうが楽しいですが、
高速含む長距離巡航はST/GT系の減速比のほうが疲れないはず。

しばらくこのギア比で乗ってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

なにかご意見あれば…

バイク用グローブなど (なかなか悩ましいけど…実はこれで良いんじゃない?)

これまでプロテクト入ったグローブ使ってました。ストファイ上がりのF8は良いとして、ナイトスターには似合わない。かと言って速度がソコソコ出ているとノーグローブだと手が風で疲労します。コケるとは全く思ってないのでアリエクで嵌め心地が良さげな安いグローブ買ってきました。タクティカルと銘...