土曜日

G650GS カムシャフトチェック

バイクを手に入れると一度はヘッド開けてカムのカジリとか見るのですが、新しい方のG6はやっていなかったので開けてみた。 

毎回この整備性の悪さは嫌になる


やっと開いた

ん?キレイじゃん

オートデコンプも無事

バルブの突き上げは無さそう

本当ならバルブクリアランスくらいは見るのですが、
G6はF6と違って、クランクを回す穴の蓋がなんと14ミリのヘキサゴン…
そんな工具持ってないのでパスした。
だいたい14ミリのヘキサゴンなんて、
そこらのホムセンで売ってないし。

プラグ外して見てみた。

なんとも無いのでそのまま元に戻したが、
ここまでバラさないとプラグはずれないんかい!
F6はプラグホルダーが別ピースで付いていて、
そいつを外せばプラグは外れたのですが、
G6はなぜかプラグホルダーがヘッドカバーと一体になっていて、
そいつをどかさないとプラグが抜けません(車載工具でも)。
なんなんだこれは…


0 件のコメント:

コメントを投稿

なにかご意見あれば…

RH975 ナイトスター グリップヒーター付けたいが…

手が冷たいのでグリップヒーター付けたいなと思い、キジマ製のグリップを純正スロットルコーンにカチ込むタイプ(温調が別体になってるタイプ)を入手したのですが、スロットル側のグリップ内径が小さくてハーレー純正スロットルコーンは入らないです…残念。速攻で返品となりました。しかしこの設計無...