土曜日

G650GS 岐阜酷道471/472再訪

 岐阜酷道471/472を楢峠側から時計逆回りしてみた。面白いもので、行き慣れた道を逆走するとこれまたぜんぜん違う印象で2度美味しい…と感じるのは自分だけ?

R360からチョコっと入ってみた

アチラコチラにヤバイヨヤバイヨの看板あり。
普通の神経の人は、ここらで引き返すと思われる。
オフ車なら突っ込む価値あり。

楢峠側は突っ込むとすぐに洗礼を受けます

なんてこと無い舗装林道ぽい印象ですが、
苔生しているのと、
傾斜が半端ないのと、
瓦礫だらけで、
下手に停車すると再発進が恐ろしい。
足ですら滑ります。
大型のロードバイクだったら泣きが入る。
間違っても、
草生えているところには突っ込まない。
グズグズの瓦礫が崩れます。

県道34号…何処行った?

岐阜側は廃道になったようです。
通行不能看板がガッツリ取り付けてあります。
案内板からも、ガッツリ消されている。
ホントはこの道、利賀へ抜けます。
抜けられるとめちゃ楽しいのですが…

国道の看板が冗談に見える

バイクですら、車とすれ違うのは難しい。

しかし…

車は来ない。
入ってから抜けるまで、
一台ともすれ違わなかった。
まぁ、
車で楢峠抜けたら、
相当なチャレンジャーです。

今日の幕営はここ

んなわけない。
国道脇でキャンプはないだろう。
でも夏なら…
と思わせるに十分なシチュエーション。

秋深まる

いやいや、結構に寒い。
飛騨の山中ですから。

2 件のコメント:

  1. 大変お久しぶりです。F6乗りのSJ45Aです。
    ここ、いつ行っても通行止めで一回しか走れたことがありません。

    返信削除
  2. お久しぶりです。
    なんと今年は3周しました。
    今年はこのあたり、通行止めは比較的少なかった気がします。

    返信削除

なにかご意見あれば…

ETCをUSBで動かす

 バイクが変わった時にETC付け直すのこれまためんどくさい。USBはだいたいつけるからそっから電源取ればいいじゃん?と思う人は多いハズ。でも電圧が異なるよね…なんとも便利なもんが ある ようだ。買ってみた。 ちゃんと動くじゃん? 出力電圧は約13.5V程ありました。 ただ、ワイヤ...