土曜日

G650GS 林道牛首線、走破 (岐阜県大野郡白川村〜富山県南砺市利賀村)

 こんな田舎ですから、林道くらいあるだろうと調べていたら、近場に結構なロングダートがあることが分かったので偵察に行ってきた。情報では、なんだかんだで結構通れないことがあるらしい。今日はどうなんだろ…

道の駅白川郷の近くの橋を渡る


道なりに真っすぐ行けばすぐに林道入口にぶち当たる


げっ、閉まってる

うーん…通るなと?

鍵はしてないから開けたら閉めろとな?

 じゃあ行くよ?

ダート!

5分も走っただろうか、
未舗装路はすぐに姿を表した。

牛首峠

どのくらい走っていたのかわからない。
久しぶりにダート走ったので無我夢中でした。

道が別れている…


右へ行くと利賀ダムの方へ降りるらしい。
左へ行くと五箇山の方へ戻るらしい。
今日の選択は左。

なかなか神経使う

G6、小さいとはいえこういうところへ入れば
それはそれで結構な重量車です。
オマケにタイヤはほぼオンロード(アナーキーⅢ)だし、
走って楽しいかといえば、楽しくはない。

ダートは続く

まだ先あるんかい。




ところどころ舗装あり(ただし一瞬で終わる)



抜けたー


ダートだけで20キロ以上はありました。

しばし森林浴

あれ通行止めだったの!?

先にここへ来ていたら、ビビって引き返していたかもしれない。

ご褒美

道の駅たいらでイワナのからあげ定食を頂く。
イワナのからあげって初めてでしたが美味しい。
頭と背骨以外、全部食べられます。

なんだか雲行きが怪しくなってきたのでササッと帰ります。
自宅まで小一時間強。

この林道…軽量なオフ車でかっ飛ばしたら面白そうです。
でっかいので入っても全然面白くない。
道が狭いので、
パワースライドなんかさせたら落ちかねないです。
G6のデカさ重さを恨んだ今日でした。
それと、
たまに韋駄天なジムニーがいます。
道狭いのでかなり危険。

0 件のコメント:

コメントを投稿

なにかご意見あれば…

ETCをUSBで動かす

 バイクが変わった時にETC付け直すのこれまためんどくさい。USBはだいたいつけるからそっから電源取ればいいじゃん?と思う人は多いハズ。でも電圧が異なるよね…なんとも便利なもんが ある ようだ。買ってみた。 ちゃんと動くじゃん? 出力電圧は約13.5V程ありました。 ただ、ワイヤ...