月曜日

F(G)650GS トップケースのキー合わせ

F6からG6に変わった(増えた?)ので、パニアとトップケースをそのまんま流用しています。パニアはG6のキーに合わせてあったのですが、トップケースはまだでした。初めて3BOXでツーリングに行きましたが、一個だけキーが違うっていうのはややこしい。なのでトップケースのキーも合わせてみました。

3BOX

めったにやらないんですけどね。
いや、もしかしたら初めて3つ付けたかもしれない。

キーを開け、ロックを開く

キーだけ閉める

ロックが開いたままキーだけ閉めると右側の手前にキーピンが見えます。
その先っちょを細いドライバーなどで押し込みながらキーシリンダーを引くと、

ズボッ

シリンダーが抜けてきます。

抜けた

抜けたぁ

バラします

ばらして、清掃して、メインキーに合わせて組み替えます。

出来た!

ちゃんと閉まる

車体へのロック

こちらはちと厄介。
キーピンが見えないよ。
先を曲げた針金か何かでゴニョゴニョやるしかないのかなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿

なにかご意見あれば…

RH975 ナイトスター 改造シートで350キロ走ってみた

 ナイトスターの改造シート、GWのロンツー前に長距離の様子を見たいので、金沢から敦賀まで下道日帰り往復してみた。行きは鶴来経由で山中を抜け、帰路海沿いをひたすら走る。だいたい350キロは走っただろうか。約8時間は座っていたのでどんなシートであれ尻の表面はまあチョコチョコ痛くなるの...