土曜日

Co Pot再調整~安房グリーンライン

Co Pot (アイドルレギュレーター)の再調整です。先週だいぶ薄くしたつもりですが、まだ濃い感じでした。
 

こいつが主役です。初期型R1100RSにはついているアイドルレギュレーター

今日は150Ωまで下げてみました

排気口は綺麗に磨いておきます。帰ってから比較します

だいぶ寒くなってきましたが、まだライダーは走っています

安房グリーンラインを走ってみます。2010年に開通した気持ちの良い山間部道路です
 
トンネルを抜けてすぐのところに、200万年かけて地表に露出した海底断層を見られる場所があるんです。たまに観光バスが来ていたりします。
 
ほう、、

ホントだ!すごいぞ

激しかったんですね。天地がひっくり返った所もあるそうです


安房グリーンライン。
 
2010年2月にオープンした、白浜から三芳村まで続く山間部道路。とにかく気持ちの良い道です。ただ、県道88号もそうですがたまにアホーな速度でレースまがいの走り方をする車・バイクが来るので要注意です。

道の駅、三芳

長いことクローズしていましたが、中はリヌーアルしていました。

陽が短くなりました。もうすぐ冬至ですもんね

うっすらすすけています。
 
250キロほど走って帰宅。排気口はうっすらと煤を被っています。でも前回よりすすけ具合はましになった気がします。

プラグ、気持ち煤が減りました。でもまだ濃いのかどうか分からない。
 

アイドルレギュレーターを150Ωまで下げてみてのドライバビリティですが、おそらくこれまでで一番すっきりしたドライバビリティではないかと思われました。4-5000回転での走行時もミラーが全くぶれません。エンジンもサージングしている印象はありません。アクセルを開けると開けただけ回転がスムースについてくる感じでした。
2000回転以下の低回転走行時もスロットルがパーシャルになってもエンジン回転が全く暴れませんし、1000回転からの加速も(ゆっくりであれば)可能でした。おそらく、燃調を弄るのも終わりが近づいた感じします。次回、もう一段アイドルレギュレーターを下げて(100Ω?)様子を見てみます。目立った改善が見られなければ、150Ωに戻して終止符を打つつもり。

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