R1100RSももうすぐ10万キロ、いろいろとくたびれてきました。集中メンテナンスのため、続々と部品が集約中です。
程度の良いFサスペンションとFカウルステーです。Fサスはさすがにダルダルな感じになってきました。
フューエルクランプ
実は、某モトラッドから借りてきましたフューエルパイプクランプです。これがないとタンクを外した途端ガソリンが漏れてきます。
Fサス、程度は抜群です
UKのMotorWorksからもいろいろ補修部品が届きました
カッパ~グリス、熱のかかるところに使います
EBCのブレーキパッド。
スタンダードタイプです。効きの良いタイプもあるのですが、ローターへの攻撃性が強そうなので、ローター寿命重視で選びました
ステップラバー
今回どうしても変えたかったものの一つ、スロットルワイヤー
これは年式によって2タイプあります。スロットルを見れば分かりますが、左右バタフライの連結ワイヤーのあるタイプが旧型、バッテリー下のディストリビューターで左右に分かれているタイプが新型です。このRSは新型Sのケーブルが付いていました。
ウインカーレンズ
たいしたもんだいでは無いのですが、リアの左ウインカーレンズがヒビ入っていましたので交換します。
オイルフィルターレンチ
ヨーロッパ仕様はサイズが微妙に違います。国産タイプは入りません。
スロットルボディ
実は、これまでさんざんスロットルセッティングを弄ってきまして、TPSのねじ山を壊した&バタフライストッパーを初期設定から変えてしまっている・・という問題を抱えていまして、一度綺麗にしようと思い、バタフライストッパーが弄られていない中古のスロットルボディをヤフオクで入手。
これでだいぶリニューアルできそうな予感がします。
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