火曜日

RH975S ナイトスタースペシャル (ソフトウェアアップデート)

なんかナイトスターのファームが最近変わったようだ。


1,5,6が実感あるので意味ありげカナ

● 日中なんかメーター暗いんですよね(1)

● ナビのコンパスが結構お馬鹿な感じだったので良くなるのかな?(5)

● これまでガソリン残量の警告(赤ランプ)が結構早い印象だった(残1/4タンク≒約3L、残り距離にして80キロ弱)のが、残1/8(約1.5L)になったらしい

それって残り距離にして約40キロ?んーちょっと深い山間部入ってたら危なくないか?REDの前に一度黄色警告が出るので、その時点でガススタ探し始める必要あり(これまで黄色はカチ無視してました)



BMとはこの辺大違い?

新しいソフトウェアはユーザーが落とせる、ユーザーでもディーラーでも書き換えられるよと書いてある。。。

ブツはココにあって、


インストラクションにはこう書いてある
(早速usb-cのusbメモリをポチりました)

物が届いたらやってみよう。ので準備。


なんか、ちゃんとしたUSBドライブ使えよってマニュアルが言っているので、マニュアルに載っているのと同じものを買ってきた。amazonで1,000円ちょっと

RevolitionMAX系のシステムアップデート用には、USBメモリはFAT32でフォーマットしとけって書いてあるが、このUSBメモリはデフォルトでexFATになってます。んで32GB超えは基本exFATなのでWindows標準フォーマッターではFAT32にできない。

そういうのは、今やWindowsPowerShellでやるんだそうだが、なぜかこのHP?のは上手くいかなかったので、HP?のFAT32フォーマットツール落としてきた。

今のところ頑張っている雰囲気が見えるのだが、

どうやらこのツールだと成功したようです。
(Windows PowerShellでできるという情報もあるが、このHPのは上手くいかなかった)

FAT32になっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

なにかご意見あれば…

RH975 ナイトスター 改造シートで350キロ走ってみた

 ナイトスターの改造シート、GWのロンツー前に長距離の様子を見たいので、金沢から敦賀まで下道日帰り往復してみた。行きは鶴来経由で山中を抜け、帰路海沿いをひたすら走る。だいたい350キロは走っただろうか。約8時間は座っていたのでどんなシートであれ尻の表面はまあチョコチョコ痛くなるの...